朝から実習です!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2013.04.09
朝から実習です!

今日の洋菓子本科2年生では、朝からすぐに実習がスタート!

本校の授業開始は朝の8時半。8時半にチャイムが鳴ったら、すぐに出席を取って授業が始まります。だから学生たちはそれまでにロッカーで白衣に着替えて、自分の教室で準備をしていなければなりません。
朝早いのでちょっと大変ですが、お菓子屋さんはもっと早くから仕事が始まっています。そのお菓子屋さんを目指している訳ですから、それ位で大変だなんて言ってられませんよね!

ちなみに、休み時間は毎日決まっていません。
8時半にチャイムが鳴ったら、次は12時まで鳴りません。
なぜかと言うと、その時つくっているお菓子に合わせて、休み時間を取るからなんですよ。

IMG_8952 (314x235).jpg

さて今回の実習はというと、1年生の時の復習も兼ねた製品を2種類つくっているようです。
出来上がってきたのは、ココナッツを使用したクリームとビスキュイで組み立てた「サンフォニー」と「ケークキャラメル」です。

IMG_8953 (160x120).jpg IMG_8954 (160x120).jpg

うーん、どちらもおいしそうですね!
今日の出来栄えはどうですか??

   ↓ ↓ ↓ ↓
   
   ↓ ↓ ↓ ↓
   
   ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_8955 (160x120).jpg

...バッチリみたいです!(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >手仕込食パン
次の記事 >フルーツカット

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」