校友会福島県支部講習会&発会式 @郡山|News
東京製菓学校からのお知らせ

MENU
NEWS

2016.10.27
校友会福島県支部講習会&発会式 @郡山

このたび本校卒業生のネットワーク「校友会」では、新たに福島県支部が発足されることになりました!

東北では、青森、秋田、山形、宮城に続き、5つ目の支部となります。

161025-3.jpg

それに伴い早速ですが、2016年10月20日(木)に発足記念講習会を開催しました。
今回は薄皮饅頭でも全国的にも有名な(株)柏屋さまに講習会場をお借りして、梶山 校長による実践的な和菓子技術講習会を開催、多くの卒業生の方々が集まってくださりました!

161025-4.jpg 161025-5.jpg

今回は梶山 校長からの提案で6品。
お客様に紹介していただきたい最新の製品を講習いたしました。

161025-6.jpg

偶然にも今回はほどんどの卒業生が梶山先生の教え子ということもあって、和気藹々とした雰囲気の中にも非常に熱気溢れる講習会となりました。

161025-1.jpg

その日の午後には、郡山市内のホテルにおいて発会式を行ないました。

161025-2.jpg

今回出席された卒業生の中には、本校卒業生の一期生(なんと1954年卒業!)の方や、現在の在校生の保護者の方もおられ、本校の歴史を感じさせるような発会式でありました。

福島県菓子工業組合や福島県洋菓子協会からも来賓の方がお見えになり、校友会福島県支部を快くサポートしていただけることとなり、大変感謝しております。

今後も技術講習会を定期的に開催し、福島県内のお菓子屋さん&パン屋さんを盛り上げていくお手伝いをさせていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >2016ジャパンケーキショー東京 受賞報告
次の記事 >校友会韓国支部講習会 @ソウル&プサン

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」