2015台北国際ベーカリーショー
東京製菓学校がお届けする『スイーツトピックス』

MENU
スイーツトピックス

2015.03.26
2015台北国際ベーカリーショー

本日3月26日から台湾・台北にて開催されています台湾の製菓・製パン業界関連のイベント「2015台北国際ベーカリーショー」に、東京製菓学校も出展しています。

東京製菓学校では1967年より現在に至るまで、これまでに200名を超える台湾からの留学生を受け入れてきた実績があります。

本校卒業生のネットワーク「校友会 台湾支部」を通じて、今回の事前準備はもちろん、当日の通訳や助手など、本当に多くの卒業生の方々にご協力いただいています。

本校の特長でもある「技術力」&「教える技術」を、台湾の方々にもしっかりとアピールしてきます!

20150326-2.jpg

初日の今日は、和菓子科 羽鳥 誠 先生と、森崎 宏 先生による上生菓子のデモンストレーションを開催しています。

卒業生の活躍もあり、台湾の方々の間にもその魅力が浸透しつつある「和菓子」の世界。

それを証明するかのように、本校ブースの前はご覧の通りまさに黒山の人だかりです!

20150326-1.jpg

食い入るように羽鳥先生と森崎先生の手元を見つめるアツい視線、和菓子に対する関心の高さもあって、本校ブースはものすごい熱気に包まれています!

明日までは和菓子の実演を、3・4日目には洋菓子科の 新井 修 先生、谷藤 拓 先生がアメ細工のデモンストレーションを行なう予定です。

こういった機会を通じて、より多くの方々にお菓子・パンの素晴らしさ、魅力を感じていただければと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >国産小麦でパンをつくる![麦踏み]
次の記事 >2014年度欧州修学旅行レポート 1/2

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」