校友会宮城県支部講習会 @仙台|News
東京製菓学校からのお知らせ

MENU
NEWS

2014.11.14
校友会宮城県支部講習会 @仙台

今年2月に発足したばかりの校友会宮城県支部主催 洋菓子講習会が、先週11/5(水)に仙台にて行なわれ、各年代の卒業生の方々に参加していただきました。

20141105.jpg

今回は(株)サトー商会 様に会場をお借りして、洋菓子科 益田 一亜輝 先生による計5品の講習を実施しました。

「洋菓子店が提供する和洋菓子の提案」をテーマに、秋の味覚であるかぼちゃや栗、くるみを使用した製品や和菓子の要素も取り入れた製品など、和洋菓子店ですぐに応用のできるような内容をセレクトしました。

20141105-2.jpg

宮城県支部長を務めていただいている スイーツ工房 大正堂 の?佐々木 伸也 さん(第1部本科洋菓子課程1987年卒)をはじめ、役員を務めていただいている卒業生の方々にご協力いただきまして、初めての講習会でしたが無事に終えることができました。今後ともよろしくお願いいたします。



[校友会とは・・・]
東京製菓学校の卒業生の会で、日本国内はもちろん、韓国や台湾など各地にあります。
実際に製品の製作を通して、情報誌などの文章では伝わらない技術を体感することでレベルの向上を図ることを目的としています。また、製菓・製パン業界の情報交換や業界関係者との交流の場としても好評を頂いています。

2014年4月より卒業生応援サイト「かしの木」がオープンしています。
「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職に役立つ求人情報や、学校からのニュース、同窓生の近況、業界トピックスなどさまざまな情報を発信していますので、卒業生のみなさまはぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >校友会韓国支部講習会 @ソウル
次の記事 >校友会長野県支部講習会 @伊那

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」