校友会韓国支部講習会 @ソウル|News
東京製菓学校からのお知らせ

MENU
NEWS

2014.10.29
校友会韓国支部講習会 @ソウル

東京製菓学校 卒業生のネットワークである「校友会」では、卒業後もお互いに連絡を取り合い、つながっている卒業生がたくさんいます。

それは日本国内にとどまらず、海を渡った隣国 韓国にも。

10/28(火)は、韓国・ソウルにあるリッチモント製菓学院にて会場をお借りして、卒業生の講習会を開催しました。リッチモント製菓学院の校長、權 湘凡 さん(洋菓子本科・和菓子専科1974年卒)には、校友会韓国支部の会長も務めていただいています。

今回はパン科の伊藤 常至 先生を派遣しての製パン講習会です。天然酵母を使用したパンを中心とした計8種類のパンは、どれも卒業生のみなさんに大好評でした!

23431-1.jpg

忙しい中をこんなにたくさんの卒業生が集まってくれましたよ!

本当に懐かしい元気そうな顔がいっぱいですね。(^^)

以前本校の洋菓子科に勤務していた 河 忠弘 さん(洋菓子本科2005年卒)や 金 洙美 さん(洋菓子本科2006年卒)、高 有眞 さん(パン本科2014年卒)には、伊藤先生の助手を務めていただきました。また、事前の準備や連絡など、たくさんの卒業生の方々にサポートしていただき、無事終えることができました。

明後日には釜山に移動して、同様の講習会を行なう予定です。



[校友会とは・・・]
東京製菓学校の卒業生の会で、日本国内はもちろん、韓国や台湾など各地にあります。

実際に製品の製作を通して、情報誌などの文章では伝わらない技術を体感することでレベルの向上を図ることを目的としています。また、製菓・製パン業界の情報交換や業界関係者との交流の場としても好評を頂いています。

2014年4月より卒業生応援サイト「かしの木」がオープンしています。
「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職に役立つ求人情報や、学校からのニュース、同窓生の近況、業界トピックスなどさまざまな情報を発信していますので、卒業生のみなさまはぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >四季会 創立50周年記念祝賀会
次の記事 >校友会宮城県支部講習会 @仙台

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」