開催レポート・楽しく、おいしく、勉強にもなる体験実習です
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2019.08.03
楽しく、おいしく、勉強にもなる体験実習です

開催日時:2019年08月03日 ~ 2019年08月03日
13:00 ~ 16:30

今日も本当に暑い中を、本校の体験入学・オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました!

190803-1.jpg

8月の和菓子コースでは、香ばしいほうじ茶と豆乳の和風プリンがベストマッチの「ほうじ茶豆乳ぷりん」が登場です。

この陽気でも、つるっとさっぱり味わえる、学生たちからも人気の製品なんですよ。

190803-2.jpg

今回のデモンストレーションは、和菓子本科2年生のフランスからの留学生が担当してくれました。

体験入学・オープンキャンパスでも普段の授業と同様に、お手本を見てから実際につくっていくという流れで行なっていきます。ちょっと時間は長くなってしまいますが、その分じっくりと和菓子と向き合って取り組んでいただけますよ。

190803-4.jpg

和菓子コースでも、心強い学生のアシスタントがすぐそばで助けてくれますので、どんどん頼ってくださいね。

190803-7.jpg

今回の製品に限らず、お菓子に使用する材料のことや道具のことなどについても、しっかりと教えていきます。

楽しく、おいしく、そして勉強にもなっちゃう体験実習です。

190803-3.jpg

もう1品は、金魚模様の「うちわ」を練切等で表現していきます。この暑さを忘れるくらいの爽やかな空気感を演出していただきました。

和菓子ならではの微妙な色合いが、また涼しげでいいですよね。

190803-6.jpg

和菓子つくってみたくなってきましたか??
この暑い季節でも、和菓子を通してつくる楽しさ、食べる楽しさを感じていただけると思いますよ。

次回は少し期間が空いてしまいますが、8/25(日)に開催します!
何度も来てくださっている方も、参加したことのない方も、お菓子が好きであれば大歓迎です。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

visual_taiken_2019_08.jpg
>>>8月コースの詳細はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >先輩たちがしっかりとサポートしていきます!
次の記事 >人気のチーズケーキをタルト仕上げで!

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」