開催レポート・パンづくりの魅力、感じてください!
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2019.05.12
パンづくりの魅力、感じてください!

開催日時:2019年05月12日 ~ 2019年05月12日
10:30 ~ 15:40

今日も体験入学・オープンキャンパスを開催しました。
参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました!

190512-1.jpg

5月のパンコースは、角切りチーズを巻き込んで本校自慢の石窯で焼き上げる「パン・オ・フロマージュ」と、スイートロールの定番「シナモンロール」の2品をつくっていただいています。

190512-2.jpg

きれいに、おいしそうに焼きあがってきていました!
おいしいんですよねぇ…「パン・オ・フロマージュ」。
このサイズを丸々1個お持ち帰りのお土産にしてもらっています。

190512-3.jpg

今回からはまた午前中からランチをはさんで夕方まで。
一日たっぷりと時間をいただいて、じっくり時間をかけてパンづくりに取り組んでもらいました。

190512-4.jpg

専任の先生の教え方や、学校の雰囲気も感じてもらえたかな?
順序は多少前後したりしますが仕込みから仕上げまで、普段の授業に近いカタチで実習を体験してもらっています。

190512-5.jpg

パン科のことをもっと知ってもらいたい!と、今日は明日からドイツへの研修旅行に向かう予定の2年生たちも、アシスタントとして実習をサポートしてくれましたよ。

190512-6.jpg

オーブンから出てきた時の、あの甘い香りは幸せな気分になれますよね。
この後、クリームチーズの入ったフォンダンで仕上げていただきました。

パンづくりの魅力、肌で感じてもらえましたか??
一日お付き合いいただき、ありがとうございました!

次回は来週5/19(日)に、今回と同じ内容で開催します。
パンは好きだけど、つくったことはないという方でも大歓迎です。
ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>5月コースの詳細はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >つくりたて&出来たてのおいしさを!
次の記事 >生地からすべてをつくり上げる体験実習

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」