開催レポート・第2回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ に参加してきました
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2018.08.28
第2回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ に参加してきました

開催日時:2018年08月04日 ~ 2018年08月04日
13:00 ~ 15:30

ご報告が遅くなってしまいましたが、8/2(木)から12(日)まで、昨年に引き続き西武池袋本店にて開催されました「IKESEI 菓子博 真夏のスイーツ フェスタ」に、東京製菓学校 洋菓子科も協力してきました!

18ikesei-1.jpg

今年で2回目となる「IKESEI 菓子博 真夏のスイーツ フェスタ」は、全国から集まったさまざまなスイーツが楽しめる大人気イベントです。

そんな中、本校が参加したのは8/4(土)に開催された親子で楽しむ菓子教室のコーナー。

洋菓子科教師陣と学生たちがお手伝いして、マジパン細工体験実習を行なってきました。

18ikesei-2.jpg

限られた方々だけの短い時間ではありましたが、かわいらしく個性的なウサギやイヌがたくさん出来上がっていたようですよ。

お菓子を食べるのも、つくるのも大好きな!という子どもたちが、これからもっともっと増えてくれたらと嬉しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >[8/26一日体験] 夏休み最後の体験入学・オープンキャンパス!
次の記事 >和菓子ワークショップに協力してきました

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」