開催レポート・[8/2一日体験] 新しい味わいを楽しんでください!
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2018.08.02
[8/2一日体験] 新しい味わいを楽しんでください!

開催日時:2018年08月02日 ~ 2018年08月02日
10:30 ~ 15:40

8月の体験入学・オープンキャンパスは、洋菓子・和菓子・パンそれぞれのコースで新しい味わいを楽しめるメニューの登場です!

180802-1.jpg

和菓子コースは、ホットケーキとどら焼きを融合させたような新食感のオリジナルレシピ「ほっとどら焼き」。

180802-2.jpg

パッと見は普通のどら焼きのようにみえるかもしれませんが...実は全然違うんです!
どら焼き生地よりも、もっとしっとり&ふわふわ食感にアレンジしています。

180802-4.jpg

この生地だけでも十二分においしいんですが、より楽しめるようにトッピングをご用意。
去年の和菓子本科2年生たちが、京都で収穫をお手伝いしてきた丹波大納言を使用したどら餡はもちろん絶品の味わいです。

180802-3.jpg

他にも、栗の甘露煮や生クリーム、メープルシロップ、自家製ブルーベリージャムなど、さまざまな組み合わせを試しながらオリジナルの味わいを楽しんでいただきました。

このレシピを考案した和菓子科 森崎 先生曰く、まずは焼きたてをバターで味わって欲しいとおっしゃていましたよ!

180802-5.jpg

そして、もう一品は季節の上生菓子「海の音」。
モダンなデザインにアレンジして、とってもかわいらしく仕上げていただきました。
コチラも実はこれまで実施してきたデザインよりも複雑で難しいんですよ!

今日はまた一段と暑さが厳しい天気でしたが、そんな中をご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

次回は明後日8/4(土)の開催となります。
たくさんのお申込みお待ちしています!

>>>8月コースの詳細はコチラから

8/5(日)から19(日)までの期間は、校内の設備点検工事のためお休みをいただきます。お問い合わせやお申込みに関するご対応は、8/20(月)以降となりますのでご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >留学生向け体験入学・オープンキャンパス
次の記事 >[8/4一日体験] 2種類の食事パンをつくっていただいています

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」