開催レポート・[5/14一日体験]タルト生地にチェレンジ!
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2017.05.14
[5/14一日体験]タルト生地にチェレンジ!

開催日時:2017年05月14日 ~ 2017年05月14日
10:30 ~ 15:40

今日は5月に入ってから最初の体験入学・オープンキャンパスを開催しました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

5月の洋菓子コースは、毎年大人気の「タルト・オ・フリュイ」にチャレンジしていただいています。

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、洋菓子づくりの難しい部分でもある生地づくりについてもしっかりと教えていきます。

今月もタルトの底生地から、参加者のみなさんにつくっていただきます!

170514-1.jpg

本来、タルトの生地に使用するようなパート・シュクレは、前日までに仕込んでおいた方がいいんです。でも今回は、短い時間でその日のうちにすべてをつくれてしまう、ちょっと特殊な方法を用いてつくっていきます。

170514-2.jpg

ゴムベラやホイッパーなどの道具の使い方や混ぜ方、またそれぞれの工程でなぜそうするのかといった理由についても、一つひとつしっかりと解説しながら、初めての方でもわかりやすいようにつくり方を教えていきますよ。

170514-4.jpg

実習体験では、学生のアシスタントもそばについてサポートしながら一緒につくっていきます。最終的にはそれぞれが1人一台仕上げていきますが、普段の授業のようにチームに分かれてもらって作業していきます。

170514-3.jpg

また、保護者の方々に向けた説明会も同時開催しています。
実習している様子をすぐそばで見学していただいたり、普段担任をしている教師がご質問にお答えしたり、学費や就職についても別途ご説明する時間を設けています。

170514-5.jpg

みなさん、上手に出来ていましたよ!(^^)
今日はちょうど母の日。
ご自宅でお母さんと一緒に召し上がってくださいね!

次回は来週5/21(日)の開催となります。
都合を合わせてぜひ参加してみてくださいね。
たくさんのお申込お待ちしています!!

>>>5月コースの詳細はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >[4/23一日体験]感動モノのおいしさを味わってください
次の記事 >[5/21一日体験]学生アシスタントに頼ってください

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」