開催レポート・[4/9一日体験]勉強にもなるオープンキャンパスですよ
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2017.04.09
[4/9一日体験]勉強にもなるオープンキャンパスですよ

開催日時:2017年04月09日 ~ 2017年04月09日
10:30 ~ 15:40

小雨降るあいにくの天気ではありましたが、今日の体験入学・オープンキャンパスにもたくさんの方々が参加してくださいました!

今回からは4月の新メニューで各コース開催です。

洋菓子コースは、今が旬のイチゴをふんだんに使ったムースケーキ「ムース・オ・フレーズ」を、一人1台つくっていきます。

170409-11.jpg

生地はもちろん、中に入れるイチゴのジュレやムースも、参加してくださったみなさんにつくっていただきます。

お菓子づくりで一番大事であり難しい部分でもある、生地づくりからしっかりと取り組んでいきます。

170409-12.jpg

普段の授業と同じように、先生が説明をしながらデモンストレーションを行なって、それから実習という流れで進めていきます。

レシピを見ただけではなかなか分からない、微妙なニュアンスやその時々の注意点など、体験でありながら勉強にもなっちゃうオープンキャンパスなんですよ。

例えば今日の製品で言えば、生クリームの泡立て具合を見るときなども「ホイッパーですくってゆっくりと落ちるくらいの、これくらいの固さ」といった感じで、それぞれの工程やその理由などについてもしっかりと解説しながらつくっていきます。

170409-13.jpg 170409-14.jpg

また、実際につくっていく体験実習では、先生だけでなく学生のアシスタントもお手伝いしながら一緒にやっていきます。
だからお菓子づくり初心者の方も大歓迎!
一つひとつ確かめながら、安心して楽しんでくださいね!!

次回は来週4/16(日)に開催いたします。
まだ新学期も始まったばかりで、なにかと忙しい時期かと思いますが、ぜひ都合の良い日程に参加してみてください。
たくさんのお申込お待ちしています!!

>>>4月コースの詳細はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >[3/26一日体験]パン生地からちゃんとつくっていきます
次の記事 >[4/16一日体験]プロ仕様の設備で実習していきます

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」