開催レポート・[3/26一日体験]パン生地からちゃんとつくっていきます
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2017.03.26
[3/26一日体験]パン生地からちゃんとつくっていきます

開催日時:2017年03月26日 ~ 2017年03月26日
10:30 ~ 15:40

今日はあいにくの雨模様でしたが、今回もたくさんの方々が体験入学・オープンキャンパスに参加してくださいました。

足元の悪い中、来てくださったみなさま、ありがとうございました!

3月のパンコースは、ベーコンエピとパン・ド・カンパーニュの2品。
パンコースも、パン生地をつくるところから実際にはじまります。

170326-1.jpg

ミキサーの中で、どのような変化を経てパン生地になっていくのか。
そういった、パンをつくる上で最も大事な部分にも、しっかり時間をとっていますよ。

170326-2.jpg

パン科の先生たちは、本校専任の先生。
普段から担任として学生たちにパンづくりのノウハウを教えています。

体験入学・オープンキャンパスでは、その専任の先生と普段教わっている学生たちがサポートしながら、一緒にパンづくりに取り組んでいきます。

170326-5.jpg

ベーコンエピのこのカタチは、分割・成形してベンチタイムをとったパン生地を、ハサミを上手く使って切れ込みを入れて、麦の穂のように仕上げていきます。

今日のみなさんも、とっても上手にできていましたよ!

170326-3.jpg

パン・ド・カンパーニュは、本校自慢の石窯を使用して参加者のみなさんに焼いてもらいます。薪を熱源にした石窯は、都内では本校だけなんですよ。

170326-4.jpg

専門学校ではあまり見ることがないかもしれませんが、実際のパン屋さんでは導入しているお店が増えていますよね。将来どんなパン屋さんに勤めることになっても困ることのないように、校内にはさまざまなパン専用設備があるんです。

本校は4/1(土)が入学式、4/3(月)から新学期がスタートします。
今度は授業見学で、学生たちがパンをつくっている姿も見に来てみてくださいね。

>>>個別相談・授業見学はコチラから

次回は来月4/9(日)に、各コースメニューも新たに開催します。
詳細は近日中に掲載しますので、もうしばらくお待ちください。
たくさんのお申込お待ちしています!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >[3/19一日体験] 桜をテーマにした限定メニューです!
次の記事 >[4/9一日体験]勉強にもなるオープンキャンパスですよ

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」