開催レポート・[2/5半日体験] バレンタイン体験を開催しました!
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2017.02.06
[2/5半日体験] バレンタイン体験を開催しました!

開催日時:2017年02月05日 ~ 2017年02月05日
14:00 ~ 16:40

昨日はクリスマス以来、久しぶりの体験入学・オープンキャンパスでした!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

170205-2.jpg

今回は来週に迫ったバレンタインに向けての品目をご用意。先生と学生のアシスタントともに、参加者の皆さんにお菓子・パンづくりにチャレンジしていただきました。

洋菓子コースはもちろんですが、和菓子コースもパンコースでも、嗜好を凝らしたバレンタイン製品が勢揃いしました!

170205-1.jpg

洋菓子コースでは、チョコレートムースの中に栗のクリーム・ブリュレを閉じ込めたケーキの登場です。マーブル模様のスポンジもみなさん上手にできていましたね。

170205-3.jpg

和菓子コースは、ハートのカタチに仕上げる上生菓子です。中餡は本校和菓子科でしか味わうことのできない、とってもスイートなイチゴミルク餡。

170205-4.jpg

和菓子 de バレンタインもオシャレですよ!
こんなステキなお菓子をもらったら、一生忘れないですよね!?

170205-5.jpg

パンコースは石窯で焼き上げるパン・オ・フロマージュと、こちらもハート型に仕上げるスイートな菓子パンです。バレンタインロールは、生地の中にチョコチップやオレンジピール、アーモンドなどもたくさん入ったリッチな菓子パンなんですよ。

160205-6.jpg 170205-7.jpg

午後からの短い時間だったため、多少慌しい部分もあったかと思いますが、少しでも多くの方につくる楽しさを感じていただけていたら嬉しいです。

みなさん、ステキなバレンタイン・デーを迎えてくださいね!


次回は来月、3/12(日)・19(日)・26(日)の3日間。
今後は午前中から午後まで、一日かけての開催です。

各コースともに、春を感じられるメニューが勢揃いします!
じっくり時間をかけて、生地づくりからしっかりと実習に取り組んでいただきます。

また、今度からはスケジュールの中に昼食や学校説明、施設見学の時間などもご用意しています。楽しくつくるだけじゃなく、学校選択の参考にもなりますよ。

ぜひ、充実した時間を過ごしてください!
たくさんのお申込お待ちしています!!

>>>体験入学・オープンキャンパス3月コースの詳細はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >「第54回菓子祭」を開催します!
次の記事 >銀座三越へのご来店ありがとうございました!

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」