開催レポート・製菓衛生師受験対策セミナーを開催しました
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2016.04.11
製菓衛生師受験対策セミナーを開催しました

開催日時:2016年04月10日 ~ 2016年04月10日
08:30 ~ 18:20

昨日は体験入学・オープンキャンパスと並行して、別会場にて製菓衛生師受験対策セミナー」を実施しました!

160410-9.jpg

「製菓衛生師」は、技術者として働くために必須の資格ではありませんが、ぜひチャレンジしたい資格ですよね。中学を卒業していて、2年以上の実務経験があれば、誰でも受験することが可能なんです。今の仕事に合わせて、それぞれの必要に応じて、お住まいの各都道府県ごとに受験することができます。

本校卒業生だけでなく、卒業生以外の一般の方も含めて、今年は例年よりも多い50名以上の方々が参加してくださいました。

160410-11.jpg

普段からみなさんお仕事をされているので、しっかりと知識はお持ちの方ばかり。
でも、試験となるとやっぱりそれなりに対策は必要ですよね。

東京製菓学校の「製菓衛生師受験対策セミナー」では、食品学や衛生法規、食品衛生学、栄養学、公衆衛生学、とそれぞれに本校の授業も担当してくださっている外来講師の先生方にお越しいただいています。


朝早くから夕方まで、スケジュール的にはちょっとハードなんですが、みなさんしっかりと勉強していただきました!

これでみなさん、合格間違いナシですよね!?(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >[4/10一日体験] 一人ずつしっかりと「つくる」体験ができます!
次の記事 >[4/17一日体験] つくりたてを堪能してください!

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」