開催レポート・[5/27一日体験] 盛り沢山の一日です
東京製菓学校イベント情報

MENU
イベント開催告知・お知らせ

2012.05.27
[5/27一日体験] 盛り沢山の一日です

開催日時:2012年05月26日 ~ 2012年05月26日
10:30 ~ 15:40

今日も暑いくらいのいい天気。絶好の体験入学日和でしたね。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

和菓子コースでは、「豆大福」の実習中。
現場と同じ業務用の餅つき機を使用して、つきたてのお餅のおいしさと難しさを両方体感してもらいました。あのやわらかさは、想像以上ですよね!
午後からは、練切で牡丹の花を手形仕上げてつくってもらいました。

R0031474 (314x235).jpg

洋菓子コースは、「フルーツタルト」を底生地から全てつくりあげましたよ。
試食をしながら、普段の授業の様子や学生生活について学生からいろいろと話をしてもらいました。みんなすっかり仲良くなってくれてよかったです(^^)やっぱりお菓子を食べるときは楽しく過ごしたいですよね。



パンコースでは、「パン・ド・カンパーニュ」を石窯で焼成。
みなさんにやってもらって、オーブンから出た直後にしか聞くことのできない「パンの産声」を聞いてもらいましたよ。
もう一種類は、調理系の定番「ハムチーズロール」。
焼きたてはまた格別のおいしさがありますよね。

R0031480 (314x236).jpg

各コースともに、ここでしか体験できない内容が盛り沢山の一日なんです。
来月6月の体験入学はメニューも一新して開催します!
これまでと同じ一日コースの他に、土曜日の午後から行なう半日コースもあります。

>>>6月開催の詳細はコチラへ


初めての方はもちろんですが、前にも来てくれたことのある方も大歓迎です。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!(^O^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >[5/20一日体験] 普段と同じように...
次の記事 >[6/2半日体験] 半日でもしっかりと

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」