プロの仕事を感じる貴重な時間です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2016 10/21  特別授業
プロの仕事を感じる貴重な時間です
洋菓子本科2年生では、国内外の一流のプロのテクニックを肌で感じる実技講習の授業も充実しているんです。

今日は世界大会など数々のコンクールでも活躍されている本校卒業生で、東京・板橋区にある「マテリエル」のシェフパティシエ 林 正明 先生にお越しいただいています。

今回は、チョコレートでつくり上げる大型工芸作品ピエス・モンテの特別授業です。

161021-1.jpg

こういったディスプレイが目的の高度な技術も、パーティーなどでその会の目的に沿ったテーマで形づくられたり、コンクールにおいては必須項目であったりします。

洋菓子本科2年生では、今後チョコレートの授業も本格的に始まってきます。その前に、迫力あるトップレベルの技術を間近で感じることのできる貴重な時間です。

161021-3.jpg 161021-2.jpg

また、これまでさまざまな場面で多くの経験をされてきた 林 先生だからこそのお話を、こんなに間近で直接お伺いできるのは刺激的で魅力的な時間ですよね。

161021-4.jpg

今回授業でつくり上げてくださった作品がコチラ!
これぞまさにプロの仕事ですね!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ