2年生は難易度アップ!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2015 04/02  ふだんの授業
2年生は難易度アップ!
新入生とともに、2年生たちも今日から新学期。
先生やクラスメイトとも、しばらくぶりの再会ですね。

20150402-4.jpg

洋菓子本科2年生では、さっそく先生の模範実技から。
2年生になると使用する材料も、実習でつくる製品も徐々にグレードアップしていきます。さらに、つくり方もますます現場を意識した製法へと変えていきます。

初日の今日は「ロールケーキ」と「ガトー・ウイークエンド」からスタートです。

20150402-5.jpg 20150402-6.jpg

一見すると普通のロールケーキに見えるかも知れませんが、1年生の時につくっていたロールケーキとは違うんですよ。

「ルーロー・オ・マロン」はバターと牛乳の配合が多いスフレタイプの生地で、「ルーロー・オ・ショコラ」も薄力粉を使用せずチョコレートの割合が多い配合となり、つくる上での難易度がかなりアップしているんです!

それと同時に、就職活動も意識しながらの1年も始まりました。

日々の勉強はもちろん、就職活動の方もしっかりと頑張っていきましょうね。

20150402-3.jpg

そのためにも、ちゃんと前を向いて先生の話をよーく聞いてくださいね!(>_<;
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ