トップパティシエによる特別授業です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2015 04/14  特別授業
トップパティシエによる特別授業です
普段の授業は本校専任の先生が担当していきますが、2年生になると外来の講師の方に来ていただく「実技講習」の授業も入ってきます。

今日の洋菓子本科2年生では、千代田区麹町にある名店「パティシエ・シマ」より 島田 進 シェフにお越しいただきました。

20150414-1.jpg

島田シェフは、数々のフランス菓子を世に送り出してきた、日本を代表するトップパティシエの一人です。

クラブ・ド・ラ・ガレットデロワの会長、東京都洋菓子協会副会長、日本洋菓子協会技術指導部委員長などを務められ、フランス政府から農事功労章シュパリエを受勲されるなど、日本の洋菓子の発展に尽力されてきました。

クレーム・ブリュレやクレーム・ダンジュなどを日本で初めて紹介された方としても有名ですよね。


20150414-2.jpg

そんな島田シェフに、こんなに間近で直接お話をお伺いできる本当に貴重な時間なんですが、みんな緊張してしまってなかなか質問できずにいたみたいでした。(^^;

緊張してしまう気持ちもわかりますが・・・
こういったチャンスを逃さないことも大事なことですよ!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ