展示作品の制作中です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
カテゴリー
過去の記事
ふだんの授業
洋菓子
[2015.02.09]

展示作品の制作中です

東京製菓学校最大のオープンイベントである「菓子祭」が、いよいよ来週末に迫ってきました。

お菓子やパンの魅力が、ぎゅっと詰まった2日間にしていく予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

その中で、日頃学んできた技術を存分にご覧いただけるよう、洋菓子・和菓子・パンの全クラスで学生たちによるお菓子やパンの工芸作品の展示も行ないます。

本校舎4Fの講堂には、昼間部だけでな夜間部の学生たちによる作品の展示もあるんですよ。

20150209 (3).jpg

各クラスでは、すでに展示作品の制作に取り掛かっています。

こちらの洋菓子本科2Cクラスでは、チョコレートの作品をつくっています!

全体像はまだまだお見せできませんが...
ほんの一部だけご紹介しますね。(^V^)

こちらでは、チョコレートの花々が華麗に咲いていました!

20150209.jpg

なんと、この花ぜーんぶがチョコレートだけでつくられているんですよ。(@_@;

作品全体からするとほんの一部分の小さな作品ですが、チョコレートでつくった花びら一枚一枚を丁寧にチョコレートで貼り付けていって、エアブラシを使ってきれいなグラデーションに仕上げていきます。

20150209 (2).jpg

このクラスでは、みんなで協力し合って180cm×180cmサイズにチョコレートの大型工芸作品が出来上がる予定です。チョコレートで太古の世界を表現した迫力満点の作品になるんだそうですよ。

もちろん展示だけでなく、カフェコーナーや体験コーナー、そして販売コーナーなどなど。

おいしく楽しい盛り沢山の内容をご用意していますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひいらしてくださいね!!
| カテゴリー:ふだんの授業|
このエントリーをはてなブックマークに追加