展示作品の制作中です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2015 02/09  ふだんの授業
展示作品の制作中です
東京製菓学校最大のオープンイベントである「菓子祭」が、いよいよ来週末に迫ってきました。

お菓子やパンの魅力が、ぎゅっと詰まった2日間にしていく予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

その中で、日頃学んできた技術を存分にご覧いただけるよう、洋菓子・和菓子・パンの全クラスで学生たちによるお菓子やパンの工芸作品の展示も行ないます。

本校舎4Fの講堂には、昼間部だけでな夜間部の学生たちによる作品の展示もあるんですよ。

20150209 (3).jpg

各クラスでは、すでに展示作品の制作に取り掛かっています。

こちらの洋菓子本科2Cクラスでは、チョコレートの作品をつくっています!

全体像はまだまだお見せできませんが...
ほんの一部だけご紹介しますね。(^V^)

こちらでは、チョコレートの花々が華麗に咲いていました!

20150209.jpg

なんと、この花ぜーんぶがチョコレートだけでつくられているんですよ。(@_@;

作品全体からするとほんの一部分の小さな作品ですが、チョコレートでつくった花びら一枚一枚を丁寧にチョコレートで貼り付けていって、エアブラシを使ってきれいなグラデーションに仕上げていきます。

20150209 (2).jpg

このクラスでは、みんなで協力し合って180cm×180cmサイズにチョコレートの大型工芸作品が出来上がる予定です。チョコレートで太古の世界を表現した迫力満点の作品になるんだそうですよ。

もちろん展示だけでなく、カフェコーナーや体験コーナー、そして販売コーナーなどなど。

おいしく楽しい盛り沢山の内容をご用意していますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひいらしてくださいね!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ