熱気溢れる授業です!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2014 07/23  ふだんの授業
熱気溢れる授業です!
今日の夜間部 和菓子専科1年生の授業は、模範実技です。

暑いこの時期によく用いられる、寒天を使った流し物菓子を行なっていました。

IMG_8680 (1000x750) (2).jpg

初めてつくる製品や少し難しいことを再度行なう前には、必ず専任教師による模範実技(デモンストレーション)を行なってから、実習に入るというスタイルで授業を進めています。

体験入学でも同じような流れで行なっていますが、やはりイベントと普段の授業はちょっと違います。

より専門的に深い内容をということもありますが、一番の違いは何といっても教室内の【雰囲気】です。

週3日の限られた時間の中で「ひとときも無駄にはしない!」という意欲を持って集まってきた方たちです。

みなさん、年齢も、経歴も、動機もさまざまですが、「学びたい!」という強い想い、その取り組む姿勢、真剣さが、見ているこちら側にもビンビンと伝わってきます。

そして、それに応えようと授業に取り組む先生たちもアツいんです。(^^)

20140723-4.jpg

お菓子はとっても涼しげな製品ですが、教室には熱気が溢れています!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ