アイスクリーム&シャーベットも|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2014 07/10  ふだんの授業
アイスクリーム&シャーベットも
今日の洋菓子本科2年生では、アシェット・デセールの模範実技を行なっていました。

今年、デセールの授業を担当しているのは、洋菓子科 鈴木 兼介 先生!

長年ホテルの現場で、菓子製造全般を担当してきた経験を活かして、先日他のクラスでも行なっていた「クレープ・シュゼット」や「プロフィットロール」など、数多くのレシピを用意してくれました。

IMG_8606 (1000x750).jpg

ちょうどタイミングよく出来上がってきたのは、「グラタン・ド・ベルガモット」。

IMG_8602 (1000x749) (2).jpg

グラタンという名がついていますが、ココット型にはクレーム・パティシエールやフルーツが入っているんですよ!

手前に添えられたのは、紅茶のアイスクリームとオレンジのシャーベットです。

これからの暑い時期にも楽しめるスイーツ、冷たいアイスクリームやシャーベットについても、業務用アイスクリームマシーンを使って本格的に授業でつくっていくんですよ。

近い将来、どのような現場でも自信を持って飛び込んでいけるように・・・さまざまなスキルとノウハウを伝授していきますよ!(^_^)b
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ