お菓子の蔵 太郎庵 [福島県河沼郡会津坂下町]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2016 11/15
お菓子の蔵 太郎庵 [福島県河沼郡会津坂下町]
今回ご紹介させていただくのは、福島県会津にて12店舗を持つ「お菓子の蔵 太郎庵」さんです。

まさに会津を代表するお菓子屋さんのひとつとして、地元の方はもちろんですが遠方からのお客さまにも愛されているお店です。

161107-25.jpg

数ある店舗の中から、今回は工場・売店にお伺いしてきました。
本社工場に併設されているので、毎日工場からつくりたての製品が味わえるんです!

161107-21.jpg

定番の和洋菓子をはじめ、会津のお土産の王道といっても過言ではない「会津の天神さま」や「半熟スフレ」など、地産地消を目指して会津で生産された原材料にこだわって生み出された、太郎庵ならではの創造性豊かなお菓子がずらりと並んでいます。

161107-23.jpg

某有名デザイナーが手がけたというスタイリッシュな新ユニフォームの販売員さんとともに出迎えてくださったのは、本校卒業生で店主の 目黒 督朗 さん(洋菓子第1部高等科・和菓子第2部技術科1970年卒)。

161107-20.jpg

お客さまに幸せのひとときを提供したい。そのためにさまざまな講習会にも積極的に参加され、常に勉強し続ける姿には本当に頭が下がります。

太郎庵さんの目標は、「会津にお菓子の桃源郷をつくること!」
目黒さんの挑戦はまだまだ続きます!



[Shop Data]
お菓子の蔵 太郎庵 工場売店
住所:福島県河沼郡会津坂下町字福原前4108-1
電話:0242-83-3404
営業時間:9:00-19:00
定休日:年中無休(元旦を除く)
https://www.taroan.co.jp/

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ