銀座三越へのご来店ありがとうございました! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2017 02/15
銀座三越へのご来店ありがとうございました!

開催日時:2017年01月30日 ~ 2017年02月03日 10:30 ~ 20:00

和菓子本科では、実務を経験させていただける貴重な機会として「実働教育」を取り入れています。

mitsukoshi17-1.jpg

今年も昨年に引き続き 銀座三越 にご協力いただきまして、1月30日(月)から2月3日(金)までの短い期間限定ではありますが、学生が考案したオリジナル創作和菓子の販売を行ないました。

mitsukoshi17-2.jpg

本校特設ブースのまわりは、名だたる一流店ばかり。
そんな状況の中で、自分たちのお菓子は果たして受け入れていただけるのだろうか。。。

mitsukoshi17-9.jpg mitsukoshi17-10.jpg

開催前はそんな心配もしていたのですが、おかげさまで連日本当にたくさんのお客さまがいらしてくださいました!

mitsukoshi17-5.jpg

自分たちが考えて、自分たちでつくったお菓子を、自分たちの手でお客さまに販売する。

mitsukoshi17-11.jpg mitsukoshi17-12.jpg

和菓子技術者としての実務を、こういった環境の中で経験させていただけることは、学生たちにとって本当に貴重な体験となったかと思います。

mitsukoshi17-4.jpg

販売方法やラッピングなどに関しては、昨年も体験している2年生が1年生を指導。
そういった細かな部分も、実際に現場に立ってやってみなければわからないことがたくさんありますよね。

mitsukoshi17-3.jpg

また、一部商品に関しましては、店頭で実演もさせていただきました。
普段の教室での授業では感じとることのできない、たくさんの経験ができました。

mitsukoshi17-7.jpg mitsukoshi17-8.jpg

まだまだ未熟な学生ゆえ、至らぬ点も多々あったかと思います。

足を運んでくださいましたすべてのお客さまに感謝の気持ちを忘れずに、これからも和菓子の素晴らしさを一人でも多くの方々にお伝えしていきたいと、気持ちを新たにすることができました。

mitsukoshi17-6.jpg

今回の催事に関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ